最悪リフォーム許さないーアルクの悪を暴く

vita0721.exblog.jp
ブログトップ

裁判所からの主張整理案

4月2日には、主張整理案も出された。
今までの裁判の流れ、互いの主張を整理して、まとめたものである。
このアップは、今までの準備書面の流れをまとめたものであるし、4月9日の裁判前であるので、まだここにアップはしない。
a0366823_06524988.jpg

全19ページにわたるものであり、裁判官のご苦労に素直に感謝したい。
裁判を通して、裁判官は根気よく話を聞いてくださるし、しっかりとした方向性ももって審理を進めてくださっていると感じている。
書記官も弁護士を付けていない私に、いろいろ教えて下さっている。
もちろん、裁判の公正さを失わないために。こちらに肩入れしてどうのこうのということではない。書式やら、提案やらいろいろ助かっている。
人生の中で裁判なんてそんなにするものではないし、ほとんどの人はかかわりなく生きて死んでいくだろう。
裁判だらけの企業ならいざ知らず、裁判所に出向くなど、だれしも良いイメージなど持っているわけがない。
それでも、今回様々アドバイスを受けたり、自分で調べたりしていい勉強にはなったと思う。
4月9日まで、整理案をよく読みこんで、審理に向かいたいと思う。




by 20170721ikusa | 2018-04-06 06:55

母の遺産を受けついでで新生活を始めるべく、弘前市大手のリフォーム会社アルクに依頼したところ我が家がとんでもないことになってしまった。それでも会社は代金を支払えと裁判を起こした。悪徳業者の実態を白日の下にさらし徹底的に戦うブログ


by vita