最悪リフォーム許さないーアルクの悪を暴く

vita0721.exblog.jp
ブログトップ

支えてくれる友人たち

この裁判をはじめて、本当に多くの人に支えてもらっている。
自分は、知人に商売がらみではあまり関わらないことを信条としてきた。
でも、ここにきてやっぱり知っている人に頼むのが間違いないなあと考え直している。
親しい、良い間柄だからこそ、利益が絡む話では距離を置いて付き合うことも大事だと考えていた。
知人から、「次はうちの店を使ってくれ。」「次の車はうちの店から。」などなど付き合い上ぼったくられたり、粗悪なものを押し付けらられたりということも人生の中ではあったりした。

でも、ここにきてこの裁判を支えてくれているのは、知人の建築関係者たちだ。やはりプロの話はプロに聞くのが一番である。

何人にも「初めからうちに任せてくればよかったのに。」といわれた。
本当にそうなのだ。
一番いいのは、気さくにいろいろ深いところまで説明も聞けるし、相手もこちらがいかに暮らしやすくなるか懇切丁寧に説明してくれる。
アルクには一切なかったことである。

3月7日には裁判があるが、相手には絶対負けないだけの証拠をそろえることができた。アルクが、リフォーム詐欺をしている大きな証拠である。友人たちが、あちこちに飛び回って証拠を集めてくれた。
アルクは絶対に覆せない証拠である。
4月には刑事告訴に動きたいと思う。
支えてくれている方々に深く深く感謝したいと思う。みんなのためにも、アルクの被害にあわれている方々のためにもぜひ、この裁判は勝たなくてはならないと思う。



by 20170721ikusa | 2018-02-27 08:16

母の遺産を受けついでで新生活を始めるべく、弘前市大手のリフォーム会社アルクに依頼したところ我が家がとんでもないことになってしまった。それでも会社は代金を支払えと裁判を起こした。悪徳業者の実態を白日の下にさらし徹底的に戦うブログ


by vita