人気ブログランキング |

最悪リフォーム許さないーアルクの悪を暴く

vita0721.exblog.jp
ブログトップ

建具屋さんの見積もり

建具屋さんも早速見積もりを出してくださった。
両親は趣味人であったので、自分もびっくりするほど業者に言われてそんなに高いものだったのかと驚くことがある。
衣裄などは、ナナコ塗りだが、おられたフックも特注品であるという。
小さいフックなど、100円くらいのものだと思ったら、
わざわざ鋳造されたものだそうで、1個4800円もするのだそうだ。

茶箪笥の取っ手も同様で、箪笥事態特注品で、金具全部鋳造しなくてはならないものだそうだ。
1つだけ取り換えればいいというものではなくて、なくしたボタンと同じである。みんな取り換えとなる。

襖は、私は科布だと思っていたが、もっと高い藤布だという。
襖1枚28000円もする。
我が家の襖50枚くらいであるから、それだけで140万円である。どんだけ贅沢してるんだよと、わが親ながら呆れてしまう。見積もりがすべて出るのは今週中。3連休前には、相手からの求釈明書も届くはずなので、早々に次の準備書面を作成したいと思う。


by 20170721ikusa | 2018-02-08 08:20

母の遺産を受けついでで新生活を始めるべく、弘前市大手のリフォーム会社アルクに依頼したところ我が家がとんでもないことになってしまった。それでも会社は代金を支払えと裁判を起こした。悪徳業者の実態を白日の下にさらし徹底的に戦うブログ


by vita